NoahsArk444’s blog

みんなで楽しもう😊

我が家の大将

我が家には3人の大将が居ます😁

俺様系・ナルシスト系・ジャイアン

どれもクセ強めです(笑)(笑)(笑)

 

その大将方の食事事情(誰得情報?(笑))

が凄まじい!

 

一般的な量がどれくらいかは各家庭で全然違うんですけど・・・

我が家はちょっと多い方だと思うんですけど、

ご飯は余裕を持って6合炊いていて、おかず・味噌汁(まぁごくごく普通の食卓)

 

私がご飯を食べようと炊飯器を開けたら

からっぽ!!!

😳‼️・・・

6合のご飯は何処え?

すぐに大将達を招集し事情聴取開始!!

大将達は口を揃えて『全部食べたよ😁✌️ 今日はそういう気分だったんだよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ』

嫌々!気分で白米の量が変わるのか?

なら白米を全く食べたくない日もあるのか?

と問うと・・・

『嫌々!!白米を全く食べないとかないよ(笑)』

 

気分って言ったじゃないか!!!

考え方を変えると白米を全く食べないという気分はないのか🤔?

 

我が家の大将達は白米を瞬時に無くすマジシャンでした(笑)(笑)(笑)

その後私は静かにご飯を炊き直したとさっ🤣

 

次は食べきれない程の量を作ってやる🥸

みとけよ大将達!!!!